叶 郁州 の白昼夢

日頃思うこと、小説の紹介などを書きます。最近、amazon でキンドル出版を始めました。

amazon " Kindle(キンドル)" について(1)

Kindle とは、アマゾンの電子書籍を扱う部門のことです。
アマゾン会員は日本にも多くいるでしょうが、キンドルには二の足を踏んでる人もいるでしょうから、今回はキンドルの紹介をしてみます。

Kindle アプリのロゴです。

私なども当初、キンドル本を読むにはアマゾンの電子書籍リーダー」という専用のタブレットを入手しないと読めないのでは、と思っていましたが、それは誤解でした。

実はもっと手軽な方法があります。スマホで読めるんです(手持ちのタブレットでもPCでも読めますが)。その手順を下に書いておきます。

 

(1)まずはアマゾンで ID を取って会員になっておく。(大抵の人は既に会員に     なっていると思いますが・・・)

(2)スマホのアプリストアから「 Kindleキンドル」というアプリをスマホにダウンロードする。

(3)アマゾンの販売サイトでお目当てのキンドル本(電子書籍)を購入する。そうすると、先ほどのアプリに自動的に購入本が入ってくる。これで完了で、すぐに作品が読めます。


どうです? 簡単でしょ? 
スマホで読むのが一番手軽で便利だと思いますし、文字も読みやすいです。
それに、電子書籍は通常の本のように場所を取らないので、これも大きなメリットです。

今回は、キンドル本を簡単に読む方法を紹介しました。